【元気です】振り返れ2023年

なんと、12月にもなって今年最初のBlog更新となってしまいました…。サイトのデザインがちょっと崩れていたのも気づかず(これを機に少しリニューアルしました)。サイトはそんな状態でしたが、今年もおかげさまでもりもりと活動させていただいた1年でした。コロナの影響で延びていた作品の初演があったり、遠出することがいつになく増えたりといったこともあったのですが、作曲関係ではなんといっても第9回日本国際合唱作曲コンクールで1位を頂けたことでしょうか。日本人としては初の1位受賞(!)、そして来年度の東京国際合唱コンクールの課題曲に選出(現代音楽部門)されました。来年に向けて楽しみが続きます。

おかげさまで新刊楽譜もたくさん送り出すことができました。とくに今年は「グリークラブ・ソングセレクション」(音楽之友社)「リーダーシャッツIV」(カワイ出版)という2つの選集に作品を掲載していただけたのが嬉しいです。新刊楽譜の紹介は年内に別エントリでまとめたいと思います。

気がつくと来年に向けて複数の出版企画が動いていたりして、いろいろお知らせすることも増えそうです。今年、ついに年齢の十の位が変わったので体調には気をつけつつ、気を引き締めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました