【最速?】Nコン2022課題曲講習会/AizawaNotes

Nコン課題曲はFMラジオでの放送も終了し、ようやく発表も一段落といったところでしょうか。らじる★らじるで5/2(月)まで聴き逃しができるので、ぜひお聴きください。作編曲者のコメントも流れます。来月には課題曲の参考演奏を収録したCDも発売予定です。

聴き逃し番組を探す | らじる★らじる NHKラジオ
NHKラジオ らじる★らじる で配信している聴き逃し対象番組の一覧ページです。

さて、あしたから大型連休というかたも多いと思われますが、連休初日の4/29(金祝)はこちらに出没します。

AizawaNotes(指揮者・作曲家の相澤直人さんが代表を務められている会社)が主催するオンラインセミナーです。モデル合唱団による演奏と指導というスタイルではなく、相澤さん、作曲家の土田豊貴さん・三宅悠太さん、ピアニストの渡辺研一郎さんの4人による楽曲分析とトークという形式で行われるNコン課題曲講習会。2021年度よりオンラインセミナーとして開催されています。この「曲ヨロ研究所」シリーズ、昨年度には「合唱のミカタ – 田中達也・編曲の現場から -」と題したセミナーで講師(語り手)として登壇しました。

一連のセミナーでは本編終了後に「アフタートーク」が行われることが恒例となっていますが、今回は中学校の部のアフタートークにお邪魔します!作曲家のお三方はNコン課題曲の制作経験者、どのような視点がクロスするかいまからとても楽しみです。アフタートークはアーカイブに収録されないので、リアルタイムでご覧ください。購入ページでは9月末まで視聴できるアーカイブつきのものと、リアルタイム視聴のみの2つが選べるようになっています。

タイトルとURLをコピーしました