カワイ出版から、拙編曲による混声合唱ピース「サボテンの花〜青春の影」が出版されました。カワイ出版のピースが3色表紙になってからは初です。
指揮者・作曲者の相澤直人さんが指揮者としての活動10周年を迎えられたのを記念して開催された演奏会”AizawaNote Vol.2″にて初演。相澤さんのたっての希望で、チューリップの代表的な2曲をアレンジしました。ご本人は世代的にリアルタイムではないものの、中高のころよく聴いていたとのこと。初演は当日の演奏者&作曲家全員で行われ(自分もAZsingersの一員として単独&合同にオンステ、作曲家やピアニストも合唱に混ざって歌っております)、とても賑やかなものとなりました。演奏時間は約5分45秒。
初演がYouTubeにアップロードされているので、ぜひお聴きください。
また、ジョヴァンニ・レコードによる上記演奏会のライブCDにも収録されています。
相澤直人 -指揮者の軌跡- AizawaNote vol.2
原曲のムードとは少し距離のあるアレンジですが、音楽はしっとりと、かつ劇的に盛り上がりを見せます。グッとくるアンコールをお探しの方にも、合唱祭のような6〜7分程度の時間内で演奏効果のある作品をお探しの方にもおすすめです。もちろん演奏会用としても!
(ちなみに、発売から2週間たたずに増刷がかかりました。多少手に入りにくくなっているかもしれませんが、しばらくお待ちいただくかカワイ出版の公式通販などをご利用ください)