LIVE BD『true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル』特典盤の編曲を担当しました

今年4月に行われた、P.A.WORKS制作のアニメーション「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」の3作品にまつわるアーティストによる合同ライブ『true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル』のライブ盤Blu-rayが発売されるのですが、その初回限定版に同梱されるCDの編曲を担当しました。3作品のテーマ曲・挿入歌を合計6曲、作曲家の森山至貴さんと3曲ずつ担当しております。


曲目は以下の通りです。1・4・5の編曲を担当しました。

  1. リフレクティア(「true tears」OP)
  2. アブラムシの唄(同、挿入歌)
  3. ハナノイロ(「花咲くいろは」OP)
  4. 影踏み(「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」主題歌)
  5. Dreamer(「TARI TARI」OP)
  6. 潮風のハーモニー(同、ED)

収録は合唱団わをん(指揮:三好草平、ピアノ:金澤亜希子)が担当しました。今回は森山さんと一緒に合唱団メンバーとしても歌っております。当日は収録にriyaさんも駆けつけてくださり、リフレクティアの録音中「素敵なアレンジですね」とおっしゃってくださって嬉しかったです。森山さんと特に示し合わせたわけではなかったのですが、花咲くいろはの2曲「ハナノイロ」「影踏み」は、原曲の色合いを残しつつも大胆に塗り替えられており、原曲とはまた違った形でお楽しみ頂けるかと思います。

当初、12月25日発売とアナウンスされていたのですが、2月26日に変更となりました。Twitterなどでは、年末の大きいイベントと重ならなかったことにほっとしている人もいるとかいないとか…。P.A.WORKS作品のお好きな方、ぜひ手にとっていただけるとうれしいです。

なお、特典CDの収録曲を以下の動画から試聴できます。

“LIVE BD『true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル』特典盤の編曲を担当しました” への1件の返信

コメント